REPORT

A様・H様御両家様 披露宴レポート

日 時:2018年11月23日
新 郎:A・N 様
新 婦:H・M 様
挙 式:豊国神社
披露宴:料亭左阿彌
プランニング&サポート:LST WEDDING 京都本店




<LSTウェディングをお選び頂きました動機をお聞かせくださいませ>
数年前に新婦姉がLSTさんでお世話になったのが始めのきっかけです。
実際に見学会に行き、京都での和婚の実績の数や最終的にはお話ししてくださった治武さんの人柄で決めました。

<結婚式会場を「豊国神社」に決められましたポイントをお聞かせくださいませ>
京都駅から近いこと、豊臣秀吉とねねの歴史、1日の挙式が3組までと限られており、観光地のわりに参拝客の数も落ち着いていたため、ゆったりとした時間の中で挙式が可能だと思いました。また、新婦が神社近くの大学に通っていたため、馴染みがありました。

<ご披露宴会場を「料亭 左阿彌」に決められましたポイントをお聞かせくださいませ>
見学会に参加し、綺麗なお庭・おいしい料理・雰囲気が好きになりました。
女将さんの笛の音も虜になりました。
90歳の祖母を呼びたかったので、神社からのちょうど良い距離とエレベーターがあることも決め手でした。

<挙式のご感想をお聞かせくださいませ>
三々九度や玉串奉奠など親族が見守る中日本の伝統的な挙式ができたことが嬉しかったです。
神主さんが広島出身の私たちの地元のことを気にかけてくださったり(西日本豪雨)、新郎の名前が秀吉と似ているということで「良いお名前ですね」と声をかけてくださったことがありがたかったです。

<ご披露宴のご感想をお聞かせくださいませ>
特別な演出など入れず、ただ左阿彌さんの料理や雰囲気を皆で楽しめればそれでいいと思い、当日に至りました。
子供のゲストが多く、にぎやかで終始笑っていたと思います。
子供も大人ものびのびと過ごすことができました。

<特に心に残っているシーンをお聞かせくださいませ>
夫婦で祝詞を読み上げたときです。

<ゲストの皆様からの感想等がございましたら お聞かせくださいませ>
料理が美味しかった、親族だけの式に参加するのが初めてだったけど、とても良かった!と言われました。

<LSTのご婚礼サポートはいかがでしたでしょうか ご意見・ご感想をお聞かせくださいませ>
私たちの考えを尊重してくださり、自分たちらしい結婚式ができました。
迷ったりすることがあれば客観的に意見をくださり、助かりました。
石橋さんがお休みであったりすると他の方が代わりにメールの返信や対応をしてくださり、連携がきちんと取れているんだなと思いました。
そして、どの方も良い人でした。
結婚式の形態が多様化している中、LSTさんならどんな夫婦でも自分たちらしい結婚式ができると思います。
カメラマンの持込も可能であれば、より良くなると思いました。
最近はSNSなどで好みの写真を撮るフォトグラファーの方を見つけることができるので選択の幅が増えると思います。
また、メール・電話・打合せ、すべてにおいてきめ細かい気遣いが感じられました。
ここまで徹底しているところは他にはありませんでした。

<担当プランナーへメッセージがございましたら ご記入をお願い申し上げます>
石橋さんの優しい雰囲気に私たち夫婦はいつも癒されておりました!
当日は急な変更も多々ありましたが、石橋さん・立元さんの臨機応変な対応でスムーズに進むことができ、大変感謝しております!
治武さんにも大変お世話になりました。
ありがとうございました!!

LST WEDDING 担当プランナー

A様 M様この度はご結婚誠におめでとうございます。
お姉様に引き続きご結婚式のお手伝いをさせて頂きましたことに感謝申し上げます。

LSTのサポートにつきまして、貴重なご意見をありがとうございます。

遠方から参列されるゲストの方々が多くいらっしゃるということで、
紅葉の景色や趣のある会場で京都らしさを感じて頂けるようにとご準備をされてきたお二人。
お二人の温かいおもてなしに、皆様もゆったりくつろぎながら過ごされていらっしゃいましたね。
高砂には次々とゲストの方がお越しになり、楽しそうにお話をされるA様 M様の笑顔は素敵でございました。
M様がご用意されたおもちゃで遊ばれるお子様に、優しく話しかけるお二人の姿も非常に印象的で、
きっと素敵なご家庭を築かれていくのだろうなと感じました。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました!

担当プランナー
石橋 ことね


A様 M様、ご結婚誠におめでとうございます。
初めてLSTにお越しくださいました際、「最近プロポーズしたばかりなんです」と
初々しい表情でお話くださったA様。

A様とお話されるM様の可愛らしいお姿を拝見し、
「おふたりのご結婚式は素晴らしい日になる!私達でお手伝いさせて頂きたい」と
思ったことを今でもはっきりと覚えております。

お引越しや新婚旅行の合間にお打合せにお越し頂きまして誠にありがとうございました。

A様 M様、そしてご家族の皆様にとりまして思い出深い素敵な一日を
お過ごし頂けましたら何よりでございます。

末永いお幸せを心より祈念申し上げます。
もしお近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
いつでもお待ち申し上げております!!

プランナー
治武 あすか

※当ホームページの文章、映像、画像等の著作権は、当社に帰属します。
※当ホームページの情報を事前の承認なく、複製・配信等の行為をすることはかたくお断りいたします。

  PAGE TOP