REPORT

M様・O様御両家 披露宴レポート

心が洗われるような式でした
日 時:2018年10月21日
新 郎:R・M 様
新 婦:A・O 様
挙 式:総本山 知恩院
披露宴:リストランテ ストラーダ
プランニング&サポート:LST WEDDING 京都本店




<LSTウエディングをお選びいただきました動機をお聞かせくださいませ>
知恩院での挙式を考えており、サポートをして頂ける会社をインターネットで探し、
ホームページの雰囲気もよく、レポートなどを見て実績も豊富そうだと感じ 相談に行きました。
丁寧にどのようなサポートをしていただけるか、見積り例等細かく示してもらい、
どのような式にしたいかをサポートをお願いすると決める前から、
私たちの希望を親身に聞いていただいた印象が良く、即決しました。

<結婚式場を「総本山 知恩院」に決められましたポイントをお聞かせくださいませ>
新郎の父が浄土宗僧侶であり、また新郎本人も今後僧侶としてお寺を継ぐ身であった為、
浄土宗総本山である知恩院での挙式を決めました。

<ご披露宴会場を「リストランテ ストラーダ」に決められましたポイントをお聞かせくださいませ>
披露宴は式とは雰囲気を変えたい希望があり、参列者の人数にあった会場を担当の榊さんから紹介して頂きました。
選択肢がある中からイタリアンという親しみやすいメニューとスタイリッシュなお店の雰囲気からストラーダさんでの披露宴を決めました。

<挙式のご感想をお聞かせくださいませ>
阿弥陀堂を結婚式の参列者のみで貸し切れ、厳粛な雰囲気の中での挙式でした。
阿弥陀様の前に座り式を行うことで、気持ちも引き締まる思いでした。
雅楽の生演奏も良かったです。

<ご披露宴会場の感想をお聞かせくださいませ>
各席との距離が程よく近く 全員の顔や表情をしっかり見ながら声を掛け合うこともでき、
アットホームな空気ができました。
自分たちだけでなくゲストにも楽しんでもらえるよう、少しずつサプライズや参加できるシーンを作ったことで、大切な親族や友人との距離が更に縮まりました。

<特に心に残っているシーンをお聞かせくださいませ>
新郎:新郎お色直し入場後の新婦からのサプライズレター
新郎新婦二人でサンクス演奏を行ったこと
新婦:阿弥陀堂での厳粛な雰囲気の中で誓詞を読み上げたこと
バージンロードはなかったので、披露宴で父とお色直し後の入場を一緒に行ったこと。
弟が感動している様子を見られたこと。

<ゲストの皆様からの感想等がございましたらお聞かせくださいませ>
阿弥陀堂での仏前式は初めてであったが、心が洗われるような式であった。
ストラーダでのアットホームな雰囲気で、初めて会う人とも和気あいあいと話ができた。
美味しい料理がとても良かったので完食している人が多かった。
結婚式は自分たちのためだけではなく、親族や近しい人に感謝を伝える儀式であるということを感じたという言葉をもらいました。

<LSTのご婚礼サポートはいかがでしたでしょうか ご意見・ご感想をお聞かせくださいませ>
私たちの抱いているイメージや希望をしっかり聞いていただき、それを実現するためにどのようなシーンを作るとよいか等、細かく提案していただきました。
また礼儀作法や慣例等の至らない部分も助言いただき準備を進めることができました。
当日の不足の事態にも速やかに対応していただき、安心して式を楽しむことができました。
着付けやメイクもとても丁寧で着付けをしていただいた参列者も喜んでいました。

<担当プランナーへメッセージがございましたらご記入をお願い申し上げます>
未熟な私たちに寄り添いながら たくさん助言 提案をしていただき 榊さんがいて下さらなければ、 このような素敵な式にはできなかっただろうと感謝しています。
やりたい事を自由に言ってみると、更に素敵な形にと親身に考えて形にしていただけるという安心感から、新郎新婦双方のサプライズ等たくさんやりたい事を引き出してもらえたのだと思います。

LST WEDDING 担当プランナー

M様 Aさんご結婚誠におめでとうございます!

最初にお会いしたのは昨年の12月でしたね。
知恩院さん後にLSTサロンへお越しいただきましたことを
今も鮮明に覚えています。

それから10ヶ月・・お打合せを重ねるごとに、当日はきっと素敵な一日になるだろうと確信していておりましたが、
素晴らしい快晴に恵まれての知恩院さんのご結婚式、
そして皆様が一体となったストラーダさんのご披露宴は、
想像を上回る素敵な一日になりましたね!

お二人らしさが詰まったオリジナルのご結婚式、
ご一緒に作り上げることができ、大変嬉しく思っております。
M様 Aさん ありがとうございました!

担当プランナー
榊 育子

※当ホームページの文章、映像、画像等の著作権は、当社に帰属します。
※当ホームページの情報を事前の承認なく、複製・配信等の行為をすることはかたくお断りいたします。

  PAGE TOP